Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆3人の男の子の指導・・・TOP算数パズル教室 ≫ ☆3人の男の子の指導・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆3人の男の子の指導・・・

男の子とはいえ、まだ年長さんです。みんな、可愛い子ども達ですが、

初めて授業を受けた時より、どんどんスムーズに学習が進むようになりました。

お互いに友達でありながら、ライバル意識もありますし、自分の力で問題を解こうという

自己解決する意欲もより強く出てきています。

やっぱり、男の子の授業は活気があって、熱気溢れる感じがします。

ゲーム大会では『親子で組んでウボンゴJr.大会』
ウボンゴジュニアウボンゴジュニア
()
Ubongo Junior

商品詳細を見る

最初は控え気味だったお母様も、だんだん、熱が入ってきましたが、

子どもに解かせよう!という感じでサポート役に徹していました。

見ていて微笑ましい感じがしました。

3チームとも最終的なレベルは同じぐらいでしたが、僅差でN君の親子が優勝しました。

ウボンゴJr.は平面図形の学習にもなりますし、試行錯誤するからいいです。

無理やり僕に駆り出されたお母様方も上手にフォローしてくださいました。

有り難うございます。

そういえば親子でタッグを組んで、共闘してPLAYするゲームは初めてだったような・・・。

たまには、こういうテイストもいいですね。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
楽しくできるのはいいですねぇ。

好子出現は行動を強化しますっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2012年06月27日(Wed) 22:18
編集
あっちゃん先生

子ども達は「今日のゲームはなんだろう?」みたいな感じですが、

それがあるために一生懸命、頑張っているところもあります。

親子でチームを組んでゲームをしたのは初めてでしたが、

見ていて感じが良かったです。

だんだん、お母さん方が熱くなってきてましたから・・・。

まだ、3人とも年長さんですから『親子で楽しむゲーム大会』には

参加出来ない(1年生以上が参加条件)んですけど・・・

来年、1年生になっても教室を続けてくれれば、親子3組で

楽しんでもらおうと思っています。

2012年06月28日(Thu) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
