Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆う~ん、残念でした・・・TOP体験授業 ≫ ☆う~ん、残念でした・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆う~ん、残念でした・・・

自画自賛することは好きではないですが、今日の体験授業は、今までのパターンを

半分ぐらい変えて、新しい授業プランを練り直して臨みました。

もちろん内容も3才児バージョンにしたつもりです。

操作系の教具も買い足したし、ゲームも購入しました。

“自称”完璧主義者(?)の僕としては、この日の授業は、ほぼ、思い描いたプラン通りに進めることが

できたと個人的には思っていましたが・・・

残念ながら結果は入会には至りませんでした。

おとなしくて真面目な男の子だったし、熱心なご両親だったので、ぜひとも入会して欲しかったので、

非常に残念です。

最近は、入会者も増えてきているので、再び、このような幼いお子さんが入会希望にやってくるかも

しれませんので、どこが、どうダメだったのか?など、帰宅後、今日の授業を振り返ってみようと思います。

あと、今日の残念なことを、今後に引きずらないように、

『こんな時もあるさ!』、『おかげで新しい体験授業のプランが出来た!』、

『さらに教材や教具も増えた!』、『僕の経験値が上がった』と前向きに考えることにしようと思います。

有り難いことに、明日も体験授業(年中さん2名)が続きます。

入会して下されば、今年の目標に一気に近づきます。

気持ちをきちんと切り替えてしっかり授業に臨みたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは~
大阪の案内の件 
ありがとうございました。
お気持ちとっても嬉しかったです。

しかし、会社の悪友どもと飲んだくれており
まったくブログに目を通しておりませんでした。

あったかいコメントありがとうございます。
2012年06月28日(Thu) 23:57
編集
いえいえ、出過ぎた真似をしてしまいました。

会社の旅行ですもんね。。。

僕が関東のほうに行くことは、恐らく、ないと思うのですが、

また、大阪の方に来ることがあればご一報ください!

旅の恥はかき捨て!

大阪では弾けられましたか?
2012年06月29日(Fri) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。