Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆昨日、初めて体験授業に・・・TOP体験授業 ≫ ☆昨日、初めて体験授業に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆昨日、初めて体験授業に・・・

なんと中学生がやってきました。現在、教室生のお父様の強烈なPUSHがあったようです。

中学生に『算数』パズルを教える?

大体、中学では『数学』ですよね?

最初は(大丈夫かなぁ~)というのが本音でして・・・

学校名(あえて伏せておきますが…)を聞いて、ビックリしました。

しかし、ある意味、教室生のお父様の推薦でEdu-One算数パズル教室の体験を受けに来て

下さったので、もう、腹をくくるしかありません。

いつもの体験授業をしたうえで、Levelの高い問題を紹介する方法を取りました。

さすがに優秀な中学校の2年生ですから、算数パズルはほとんど出来ましたし、

算数パズル以外にも、ボードゲームを、かなり気に入ってくれたようです。

DSやWiiのようなゲームは良くやっているそうですが、ボードゲームなんて見たことないということで、

きっと新鮮に映ったのでしょう。

もっとゲームをしてみたいというリクエストまで頂きました。

お母様も結構、ボードゲームに、はまったのか必死で勝ちにいってました。

で、結果は・・・というと、な・な・なんと入会して頂けると!

なんとも有り難い話です。

中学生ですから、かなりできると思いますので、すぐに高いレベルに到達すると思いますし、

小学生の刺激や目標にもなると思います。

さらに、温和で優しそうな少年です。予定では日曜日にやってくるということです。

こんなお兄ちゃんと一緒に学習したり、ボードゲームをすると面白いと思います。

まず、ウチの娘が先陣を切って(もちろん得意分野のゲームで)チャレンジさせたいと思います。

紹介して下さったお父様も含めて、入会有り難うございます。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
きっと何かが動き出す!
2012年08月09日(Thu) 10:08
編集
良い方向に物事が流れたら、言うことないんですけどね。。。
2012年08月15日(Wed) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。