Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆子ども部屋TOP家庭にて ≫ ☆子ども部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆子ども部屋

恥ずかしながら、我が家(マンション)には、開かずの部屋が3つあります。

1つが寝室。ウォーターベッドを購入したのですが、子どもが生まれてからというもの、

1度も使用したことがなく、家族4人で和室で寝ています。

話によると、ウォーターベッドは幼い子どもが使うのは、窒息などの危険が伴うのだそうです。

また、カミサンの部屋と僕の部屋の物品も、なかなかのものです・・・。

特に僕の部屋はモノで溢れかえていて、まさに、足の踏み場がない状態です。

その部屋を子ども部屋に(女の子と男の子ですが小学校の中学年まではしかたないでしょうか?)しようと思い、

荷物をどんどん捨て、スペースを拡大しています。

僕は荷物などに、1つひとつさまざまな思い入れがある方なので、なかなか物を捨てられないのですが、

女性(カミサン)は違うようで、カミサンは、そんなこと一切お構いなく、情け容赦なく、

ビニール袋に詰め込んでは、廊下に並べて、僕が中身を見ずにゴミ捨て場に持っていきます。

男女の違いというか、ある意味、女性の割り切り方は凄いですね。

日が経つごとに、あれよあれよと片付いていき、部屋が広くなっていき、最近は床が見えてきました。

子ども達がチョクチョク部屋の掃除の進捗状況を覗きに来ます。

2人の部屋と言えども、よほど嬉しいようです。

一応、年内で完了する予定ですが・・・

カミサンのこのハイ・ペースでやっていったら、10月いっぱいで終わりそうです。

恐るべきはカミサンの稼働力です。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

,
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。

ご無沙汰です。

それこそ、不用品はネットオークションですよ!

あはは(笑)
2012年09月10日(Mon) 08:48
編集
そんなにお値打ち物は堀だせませんよ!

全部ゴミみたいな価値しかありませんから。
2012年09月10日(Mon) 12:10
編集
こんにちは^^

うちの旦那さまも物を捨てられない何でも取っておくタイプなので
放っておくとどんどん溜まっていきます。
また何か使うかもしれないし、もったいないって言うのですが・・・
逆に私はEdu-Oneさんの奥様と同じ
情け容赦なくバンバン捨ててしまいます。
やっぱり女性の方が割り切りがいいんでしょうかね^^;
2012年09月11日(Tue) 00:33
編集
まったく、僕は、旦那様と同じ考え方です。ただし、とっておいても、

1・2回、使えば良い方で、ただのガラクタかゴミのようなものです。

男性はロマンティストで、女性はリアリストなんじゃないでしょうか?

取り敢えず、3つの開かずの間が、開けられるようになってきました。

結局、僕は何が部屋に置いてあったのかすら半分は分からないですね。。。
2012年09月11日(Tue) 02:34
編集
サッカーユニフォームを処分するときは、ご一報ください(笑)
2012年09月11日(Tue) 12:49
もうサッカーをすることはないと思いますが・・・
編集
ユニフォームを処分することはないですね~。

ゲーム同様、棺桶まで持っていきますから。
2012年09月11日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。